headband

日焼け止めクリーム 選び方

HOME >> 日焼け止めクリームの選び方って?

日焼け止めクリームの選び方とは?



ここでは日焼け止めクリームの選び方について紹介しています。

日焼け止めクリームを選ぶ場合、どのような点に気をつけると失敗しないのでしょうか?



日焼け止めクリームを選ぶ時にチェックしたい6つのポイント


日焼け止めクリームを選ぶ時にチェックしたいポイントは6つあります。

・種類
・コストパフォーマンス
・持続時間
・香り
・使用感
・口コミ

日焼け止めクリームを成分によって紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の2つに分けられます。

紫外線吸収剤に使用されている主な成分は、ケイ皮酸誘導体やパラアミノ安息香酸誘導体などです。

紫外線防止効果はとても高いですが、肌へのダメージが大きいというデメリットがあります。

敏感肌やアトピー肌の人が使用すると肌トラブルを起こす危険があるので避けた方がいいでしょう。

紫外線散乱剤に使用されている主な成分は、微粒子酸化チタンや酸化亜鉛などです。

紫外線吸収剤と比較すると効果は低いですが、肌への負担が少ないというメリットがあります。

肌が強い人は紫外線吸収剤、肌が弱い人は紫外線散乱剤を使用するといいでしょう。

日焼け止めクリームは、毎日のように使うものなので、コストパフォーマンスも重視しないといけません。

コストパフォーマンスが悪い商品だと経済的負担が大きく、使い続けることが難しいです。

ただし、激安の日焼け止めクリームだとあまり効果が期待できなかったり、添加物が多く使用されている可能性があります。

効果の持続時間は商品によって違います。

何度も塗り直すのが面倒な人は、持続時間が長い日焼け止めクリームを選びましょう。

日焼け止めクリームを選ぶ場合、香りも大切です。

苦手な香りのものだと使うたびにストレスが溜まるのでおすすめできません。

使用感も日焼け止めクリームを購入する際はチェックしてください。

べたべた感が強いものもあれば、さらっとしたものもあります。

人によって好みが異なるので、自分に合ったものを探しましょう。

日焼け止めクリームを買う時は、口コミも確認してください。

やはり評判のいい商品は、失敗する可能性が低いです。

日焼け止めクリームの選び方のまとめ


まとめておけば日焼け止めクリームを選ぶ時にチェックしたいポイントは、

・種類
・コストパフォーマンス
・持続時間
・香り
・使用感
・口コミ

の6つです。

この6つを意識して選べば、自分に合った日焼け止めクリームを購入できます。

日焼け止めクリームによる肌トラブルを防ぐためにも特に種類には注意しましょう。

当サイトの人気記事

 1番人気! 雪肌ドロップの口コミについて詳しく調べてみました

pagetop
inserted by FC2 system